学校行事

明日の体育祭は予定通り行います。
なお、降雨・気温低下が予想されるので、雨具・防寒具・ビニール袋・着替え・タオル・昼食など各自で考えて用意すること。
集合時刻
会場係生徒   7:30
体育祭実行委員 8:00
一般生徒    8:25
その他、各係顧問が指示した時刻に集合すること。


 

9月8日(土)・9月9日(日)の常磐樹祭のご案内を掲載しました。




 文化祭は、夏休み中から準備を始め、生徒がワイワイと楽しく取り組んでいます。

 この文化祭の見どころはたくさんありますが、なんといっても3年生の演劇が楽しみです。3年生は最後の文化祭を演劇で締めくくります。日野台生の最後の本気!です猛暑の中頑張りました。

1111
1
11

 

 

 

 

 

 


 

 日野台高校の行事は、とても「熱い」です。まず、6月に合唱祭、9月に文化祭と体育祭(常磐樹祭)があります。このほかに、学年ごとに、遠足や球技大会など、いろいろな行事を実施します。

 

 

 

<合唱祭>

 合唱際は、生徒が最も熱が入る行事の一つです。日野台の特徴は、全クラスがアカペラの合唱に挑戦する点です。高いレベルの文武両道をこういうところで見せてくれます。

 1年生にとっては、クラスの親睦を深める最初の行事になります。1年生の課題曲は校歌です。3年生はどのクラスもハイレベルな歌声を披露します。表情の豊かさ、丁寧な歌い方できれいなハーモニー、強弱の取り方など、指揮者と歌い手が一体となった見事な合唱は聞く者に感動を与えます。合唱祭が学校行事として位置づけられたのは、創立4年目からです。年を追うごとに盛んになり、日野台が誇れる学校行事の一つになりました。また、この間に、合唱祭は、先輩から後輩へと「日野台の活力」を伝える大事な役割を担うようにもなってきました。 
 

 

 

 

 

 

<体育祭>

  文化祭に引き続き、体育祭が行われます。いろいろな競技を「熱く爽やかに」競い合います。競技の中に女子の騎馬戦があるのがすばらしい!体育祭で盛り上がったあとの後夜祭では、様々な出し物で生徒たちはたっぷり楽しんでいます。 

  

 1 

 

 

11
1

1 

 1

 

〒191-0061 東京都日野市大坂上4-16-1
電話 : 042-582-2511 ファクシミリ : 042-581-5035