印刷

新型コロナウィルス対応について


「新しい情報」

6月11日(木)

2学年の保護者の皆様へ

 4月から無期延期となっていました保護者会ですが、今回は中止とし、6月に書面にて、

 必要事項の連絡という形をとらさせていただきたく存じます。

 何とぞご理解のほど、宜しくお願いいたします。




5月29日(金)

全校生徒の皆さんへ

6月1日から、いよいよ学校での授業等(分散・時差登校)が始まります。

○登校時刻の連絡です。

 午前の部  9時25分
 
 午後の部 13時05分

 ※ただし、6月2日(火)の1年生のみは以下のとおりです。

 午前の部 10時00分
 
 午後の部 13時10分

○毎朝の検温は必ず
 
 午前の部、午後の部ともに、必ず朝9時までに

 URL上の健康観察表に入力し、送信ボタンを押してください。

 ご家庭でも、生徒の検温にご協力ください。

○生徒の健康状態

 日中、生徒の健康状態等について、保護者の方に電話連絡することがあります。

 このため、あらかじめ生徒を通して連絡先を確認することがあります。
 
                      日野台高等学校 校長 梶山 隆




5月26日(火)

全校生徒の皆さんへ

※必ず上のお知らせを開いて確認してください。

※上記のお知らせを下記の通り訂正しました。ファイルも訂正しました。

 1年生
 
 誤)1・3・5・7組の生徒 29日(金)午前 1時10分登校
 
                  ↓
 
 正)1・3・5・7組の生徒 29日(金)午後 1時10分登校





5月25日(月)午後2時45分

全校生徒の皆さんへ

報道によれば、緊急事態宣言が、本日25日(月)夕方に解除される見込みです。

解除されれば、何らかの形、時期、日程で学校の段階的再開が始まります。

26日(火)からは、随時このホームページをチェックしてください。

なお、家庭学習の課題をポストに投函する締切日は、

2年生は26日(火)、1年生は27日(水)としていましたが、

状況が変わりつつあるので、今回を含め今後は郵送ではなく、

次回の登校日に持参することに変更します。

もうすでに郵送した生徒の皆さんには申し訳ありません。

                都立日野台高校 校長 梶山 隆





5月8日(金)

「緊急事態宣言」の延長に伴う本校対応ついて

 *指定された表紙以外の使用可能なレポート表紙(ダウンロードして使用可)




5月1日(金)

3年生へ


【重要】学校を通さず、個人でスタディサプリの会員になっている生徒へ

※このメッセージを読んだ人は各クラスのクラスLINEにも情報を流してください。
先日川幡先生からのメッセージにあったように、 《団体会員(学校を通して会員になること)になれば》
5月から10月までスタディサプリの会費を東京都が負担してくれることになりました。
以下の条件を確認の上、団体会員への移行を希望する生徒は各自で手続きの上、秋山までメッセージで
連絡してください。
1.必ずマニュアルのP.18「3 個人でスタディサプリを使っていた方」の順で引き継いでください。
※マニュアルは明日、feelnoteで流します。

順序通りにやらないと6月以降の会費を請求されたり、学習履歴などが引き継げません。
2.既に5月以降の会費を支払っている場合は、5月に個人会員の利用停止手続きをすれば
【原則】6月以降の会費は払い戻されるようです。(詳しくはマニュアルP.22のお問い合わせフォームで問い合わせてください)
3.個人会員から団体会員になる場合はこれまでの学習履歴は引き継げますが、
11月以降有料の会員としてスタディサプリを続ける場合には学習履歴を引き継げません。
(これが困る!という場合は個人会員のまま有料でスタディサプリを続けること)


4月24日(金)

全校生徒の皆さんへ


東京都教育委員会の指示により、5月7日(木)・8日(金)・9日(土)

まで臨時休業日とします。生徒の皆さんは自宅学習を続けてください。

5月11日(月)以降については、追って連絡します。



*詳細は後日、ホームぺージにてお知らせいたします



4月23日(木)

新入生のみなさんへ

郵送物のなかにClassiのIDとパスワードが入っています。

今後Classiにて連絡や配信等を行っていきますので、適宜ログインし確認してください。

なお、本日新たな連絡を掲載していますので、必ず確認してください。

また一度もパスワードを変更していない人は、変更するようにしてください。

【4/23追記】昨日Classi社のHPにて、5月6日までにパスワードを変更しないとログインできなくなるという情報が掲載されました。

まだ一度もログインしていない人は、一度ログインしパスワードを変更してください。

また、ログインしたけどパスワードを変更していない人も、パスワードを変更してください。


参考:https://corp.classi.jp/news/1917/




新2学年より

Feelnoteに、各科目の課題の解答・解説やヒントが上がっているので、

こまめにチェックしてください。



4月16日(木)17:00更新 

新入生の皆さんへ連絡が2点あります。

●1点目

 芸術科より新たに休校期間中の課題が出ました。
  
 各自、以下のファイルを見て、該当する科目の課題を行ってください。

 なお、芸術選択科目は3月の新入生招集日に配布した「個人カード」に記載されているものです。

 芸術選択科目が不明な人は、41期学年団にお問い合わせください。

 芸術科より休校期間中の課題について


 郵送されてきたものを含め、休校中の課題が想像以上に多いと感じている人が多いかと思います。

 学習計画表をもとに計画的に課題に取り組み、自学自習の習慣を身につけましょう。

 自学自習の習慣を身につけることは、学力向上に大きく結びつきます。

 コロナウイルスが収束し、皆さんと会える日を41期学年団一同楽しみにしています。

 
 ●2点目
 
 Classi社から、「ログインパスワードを変更してください」という連絡がありました。

 すでにClassiへの登録を済ませている人は、再度パスワードの変更をしてください。

 まだClassiに登録していない人は、初回ログイン時にパスワードを変更してください。

 【Classi社からの連絡】 
https://corp.classi.jp/news/1960/

 Classiサービスにつながりにくい状況が続いているようです。
 






4月10日(金)

 新入生の皆さんへ 本日、「入学許可通知書」と入学式当日に配付する予定であった書類、学習課題を郵送します。




新2年生、新3年生の保護者の皆様へ

新2年生、及び新3年生の第1回の保護者会は4月に開催予定でしたが、延期(日程未定)となります。

変更後の日程は決まり次第お知らせします。



緊急・重要

4月6日(月)
新入生・保護者の皆様へ


東京都教育委員会の指示により4月7日(火)の入学式は

延期となりました。


*詳細は後日、ホームぺージにてお知らせいたします


令和2年度
4月3日
 ◎令和2年度 始業式等について(在校生・保護者)


4月2日
 ◎令和2年度 入学式について



「過去の情報」

3月27日
  
 ◎学校再開にあたって(保護者向け)連絡
  
  家庭内でご注意いただきたいこと

 ◎令和2年度 入学式について



2月27日

 対応 学校における教育活動
    
    新型コロナウィルスの対応

2月28日

       新型コロナウィルス対応その2


3月5日

   38期生(3年生)への連絡

3月12日(木)は卒業式予行です。13時10分教室に集合してください。

アルバムや文集等を配布しますので、荷物を入れるバッグを持参してください。

なお、クラス代表は12時30分体育館集合です。



3月10日
   
    38期生の卒業式及び予行に関する連絡


3月12日

    令和2年度 入学許可予定者及び保護者の皆様へ


3月16日


   3/19(木)と3/25(水)の登校時間について


◎3/19(木) 教科書販売について

2年生は、時間が変更になっています。

2年生は、各クラスの教室に下記の時間までに集合して下さい。

その後教科書を購入します。



2年生   1・2組・・・9時30分登校

     3・4組・・・9時50分登校

     5・6組・・・10時10分登校

     7・8組・・・10時30分登校


1年生は、11時30分から12時50分の間に登校し、各自購入します。



◎3/25(水) 修了式について

修了式:10時00分全員登校











   

〒191-0061 東京都日野市大坂上4-16-1
電話 : 042-582-2511 ファクシミリ : 042-581-5035