印刷

保健体育科よりお知らせ

新入生の皆さんへ     
                                    保健体育科

学校がなかなか始まらず、不安な日墓だと思います。それぞれの教科から課題が出されますが、

しっかりと取り組んでください。


保健体育科では、1学年は日野台に代々伝わる日野台合同体操を習得していただきます。

例年、5月中旬には全員が習得しますが、今年度はその授業ができません。

そこで映像をアップしました。

解像度が悪いのと、バナーが入ってしまっていることは。許してください。


学校再開後、すぐにテストをするので、しっかり練習して習得してください。

この体操は20年以上前に作られましたが、今見ても、人の自然な動きとは違い、

意識しないとできない動きが多く、動的ストレッチング、プライオメトリックの要素を含み、

十分に効果があり、通用するものです。



今回、Classiには,注意点 評価の観点をアップしてあります。要確認!

動画のURLが変わりました

新しいURLはClassiに送ってあります。観点を見て練習してください。


合格しなければ、合格するまで挑戦することになります。

日野台生は全員出来ます。頑張ってください。



1学年2学年保健について

保健の授業の詳細についても1年生はClassi 2年生はプリントが送られています。

指示を読んで、期限までにしっかり取り組んで提出をしてください。 



評価の対象となります


 

〒191-0061 東京都日野市大坂上4-16-1
電話 : 042-582-2511 ファクシミリ : 042-581-5035