印刷

41期生への連絡

ここには41期生への連絡や情報をまとめています。
今後の41期生限定の連絡については、「このページ」と「Classi」にて配信していきます。

●5/13(水)NEW!!
本日、レターパックにて追加課題や連絡等を送付します。
今回は、5/27(水)投函締め切りで学校に送り返す課題もあります。
レターパックに返送用封筒を同封しているので、活用してください。
返送すべき課題については、同封してある一覧表を参照してください。
切手代は自己負担でお願い致します。

なお、レポートにはそれぞれレポート表紙を表面につけてください。
レターパックに同封されているものをコピーしても構いませんし、以下のファイルをダウンロードしても構いません。

レポート表紙


●5/8(金)
本日、Classiで各クラス担任から校内グループの「各クラスのグループ」あてにメッセージが送信されます。
今後についての連絡も記載されていますので、必ず確認するようにしてください。
内容を確認したら、「見ました」を忘れずに押しましょう!
※Classiのパスワードを忘れてしまった生徒は、初期化をしますので学校41期担任団あてにご連絡ください。
※時間帯によっては回線が混み合いアクセスできません。その場合、時間をおいて再度ログインしてください。


●5/1(金)
Classiに各教科のグループを作成しました。
こちらで今後、各教科の連絡をしていきます。
また学習内容に質問がある際にも、こちらに投稿してください。
各教科の担当者がチェックし、回答します。
※先日まで試していたアンケート機能による質問対応は、不都合な点が多いため活用しないということに至りました。

【Classi利用の際にお願い】
○定期的にClassiを開いて、新着情報をチェックしてください。
 今後の重要な連絡や課題についての連絡をしていきます。
○連絡を見たら、必ず「見ました」を押してください。


●4/27(月)
Classiのアンケート機能を活用した質問対応のシステムを作成しました。
学習内容について教科担当の教員に質問したい内容があれば、アンケートに回答してください。
※なお、今回は試験的に導入しているため  数学のみ に限らせてもらいます。
このシステムがうまく活用できることが確認でき次第、教科を広げる予定です。


●4/24(金)
Classiの操作方法を掲載します。
Classiの操作方法

○校内グループの「高1全体連絡用」にて随時情報を発信しています。
学校から発信された情報をすぐに確認することができ、コメントで質問もできます。
すでにいくつか質問があり、各先生が回答しているので確認してください。
確認した際は、「見ました」を押しましょう。
○学習動画で検索画面を開き、取り組みたい動画を検索することができます。
特に初見の内容については、学習動画を参考に学習を進めてみてください。


●4/23(木)
Classi社のHPにて「5月6日までにパスワードを変更しないとログインできなくなる」という情報が掲載されています。
まだ一度もログインしていない人、あるいはパスワードを変更していない人は、必ずパスワードを変更してください。

【参考】https://corp.classi.jp/news/1917/


●4/16(木)
HPにて芸術科の追加課題を掲載しました。 芸術科より休校期間中の課題について


●4/10(金)
「入学許可通知書」と入学式当日に配布予定だった書類と学習課題を郵送しました。
〒191-0061 東京都日野市大坂上4-16-1
電話 : 042-582-2511 ファクシミリ : 042-581-5035